2016年02月25日

星くず英雄伝12巻を出せます

 星くず英雄伝12巻の発売日、遅延のお知らせ。
 発売日が、当初3/3でしたが、3/17に遅延となります。

http://www.ponicanbooks.jp/1333/

 すべて新木が原稿を遅らせたせいでして……。編集様、イラストレーター様、には、なんの責任もございません。すべての責任は新木にあります。すいませんでした!

 でも、なんとか年度内に出せそうで、よかったよかった……。
 10巻から続いている武侠惑星編は、この12巻で決着します。
 ジークたちはまだまだ鏡像宇宙から帰ってきていませんが……。
(鏡像宇宙編の決着は、もう2巻、14巻あたりを予定しています)


 ↓そして、ここから「言いわけ}です
 この星くずの12巻。
 本当は2015年の年末に出ているスケジュールで動いていました。
 充分、やれるはずの、無理のないスケジュール……だったのですが。想定外のことが起きてしまいまして……。

 ちょうど5月くらいに、多大なストレスを食らう仕事上のトラブルがありまして……。
 どのくらいかというと、廃人化して、作家廃業の危機くらい。

 新木は25年の作家人生のなかで、「死ぬかと思った」というストレスを、都合、3度ほど経験してきていますが……。そのうちで、堂々の2番目にランクインするぐらい。

 なろうの連載や、すでに動いていたシリーズの続刊などは、比較的低負荷なので、それなりに進みもしたのですが……。
 星くずの原稿の13年ぶりの再起動が、これが最も重たい作業でして……。もっとも割を食ってしまいました。ここまで遅れてしまいました。

 ちなみに「廃人化」って、どんなんかというと――。
 たとえば、1日18時間、昏睡したように眠り続け、起きたら虚ろな目をしてゲームやるとか、そんな感じ。そして2〜3年浮かんでこないとか。そんな感じ。
 ちょっとでも道を踏み外すと、そうなることが目に見えていましたので――。必死に、そうならないように、頑張っていました。
 5月6月は、潰れずにいるために、小説を書くことにしがみついていて……。(そのとき書いていたのが「異世界Cマート繁盛記」です。この作品には、ホント、助けられました)
 だいぶ峠を越えた7月には「休養が必要」と判断して、北海道をさまよってきました。これが1ヶ月間。
 休暇も終わった、8月、9月、10月は、執筆再開しようとしていたのですが……。13年ぶりの続きを書きだすことができず……。
 ようやくメンタルが回復しきって、完調に戻り、エンジンのかけられたのが、11月も末になってからのことでして。
posted by 新木伸 at 04:35| Comment(1) | コンテンツ
この記事へのコメント
プラダを着た悪魔
プラダ(PRADA)のブランド情報。その他、プラダ(PRADA)のコレクション、ニュースなど 掲載中。
ファッションプレスでは、有名ブランドのニュースなどファッションの情報を ピックアップ。
プラダ http://www.brandasn.com/prada/
夢あふれるプラダ 新作の世界で、プラダ は全部実物撮影しております。
プラダ 2014を 象徴するデザインだけあって、“特別感”もひとしおです。一生ものの品質と持つ満足を あなたに。手放せなくなる使い易さの宝物です。
プラダ 財布 女性-高級品ファクトリーアウトレットオンラインストア、 シャネル ヴィンテージ バッグ 名古屋 貯蓄を自分でシャワー,期間限定で制限株式 シャネル バッグ

中古 私たちの店でのアイテムの最高の品質をお楽しみください-プラダ 財布 女性 .
ブランド 財布 http://www.brandasn.com/
Posted by http://www.brandasn.com/ at 2016年07月12日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: